韓流男子

韓国ドラマを中心にK-POP・韓国映画が好きな男子ということで『韓流男子』です

「雪の女王」「イニョン王妃の男」「妻の誘惑」「49日」「赤と黒」「優しい男」「一枝梅」「魔王」
「イケメンですね」「僕の彼女は九尾狐」「ああ、私の幽霊さま」「宮」「パスタ」「夏の香り」「いとしのソヨン」
「建築学概論」「ソル薬局の息子たち」「思春期メドレー」「「ファンタスティックカップル」「応答せよ1997」

TWICE/BIGBANG/BLACKPINK/BTS/カン・スンユン/トゥゲウォル/シン・ジフン
ジョングク/テヒョン/ジャクソン/ツウィ/ミナ/ダヒョン/ソミ/ユジョン/LISA/テヤン
ユ・インナ/ユ・スンホ/キム・ナムギル/イ・セヨン/ソン・ジュンギ/パク・ボヨン
<< テミン(SHINee)×ナウン(Apink) 「私たち結婚しました」 ep.36 | main | テミン(SHINee)×ナウン(Apink) 「私たち結婚しました」 最終回 >>
韓国ドラマランキング BEST10! (2013 Ver.)
JUGEMテーマ:韓国ドラマ

2013年に僕が観たドラマの中でのランキングです
全30作品中 (エントリードラマはこちら→視聴済LIST

1. いとしのソヨン



내딸서영이 (KBS2 全50話)
http://www.kbs.co.kr/drama/seoyoung/
イ・ボヨン/パク・ヘジン/イ・ジョンシン(CNBLUE)/パク・チョンア
チェ・ユニョン/チャン・ヒジン/イ・サンユン/チョン・ホジン
キム・ヘオク/ホン・ヨソプ/ソルヒョン(AOA) 

2. 君の声が聞こえる



너의 목소리가 들려 (SBS 全18話 http://yourvoice.sbs.co.kr/ )
イ・ジョンソク/イ・ボヨン/イ・ダヒ/ユン・サンヒョン 

3. TWO WEEKS



투윅스 (MBC 全16話  脚本ソ・ヒョンギョン)
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/2w/
イ・ジュンギ/パク・ハソン/キム・ソヨン/イ・チェミ /リュ・スヨン
 
4. その冬、風が吹く



그 겨울, 바람이 분다 (SBS 全16話)
http://baramibunda.sbs.co.kr/
ソン・ヘギョ/チョ・インソン/キム・ボム/チョン・ウンジ(A Pink)/キム・テウ 

5. 「となりの美男<イケメン>」



이웃집 꽃미남 (tvN 全16話)
パク・シネ/ユン・シユン/キム・ジフン/パク・スジン/水田航生
キム・スルギ/コ・ギョンピョ

6. 会いたい



보고싶다 (MBC 全21話)
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/bogo/
ユチョン(JYJ)/ユン・ウネ/ユ・スンホ/イ・セヨン
ヨ・ジング/キム・ソヒョン/チャン・ミイネ

7. 金よ出て来い さっさと



금 나와라 뚝딱 (MBC 全50話)
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/goldout/
ハン・ジヘ/ペク・ジニ/ヨン・ジョンフン/イ・スギョン
イ・テソン/キム・ヒョンジュン/パク・ソジュン/ハン・ボルム 

8. 野王



야왕 (SBS 全24話 http://yawang.sbs.co.kr/
スエ/クォン・サンウ/チョン・ユノ(東方神起)/キム・ソンリョン 

9. ゆれながら咲く花

ga02.jpg

학교2013 /学校2013 (KBS2 全16話)
http://www.kbs.co.kr/drama/school/
チャン・ナラ/イ・ジョンソク/チェ・ダニエル/パク・セヨン
ヒョヨン/ダニ(T-ARA)/パク・ヘミ/キム・ウビン 

10. 九家の書



구가의서 (MBC 全24話)
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/gufamilybook/
イ・スンギ/スジ(missA)/ソンジュン/イ・ユビ/チョ・ソンハ
チェ・ジニョク/ユ・ヨンソク/チョン・ヘヨン 特別出演 イ・ヨニ


今年もランキング発表! と

まぁ9月以降はドラマチェックしてないので全体じゃないかもですが
本数的には結構見てる方だと思います

その前にあと2作品紹介 



「思春期メドレー」
사춘기 메들리 (KBS 全4話)
http://www.kbs.co.kr/drama/medley/
イ・セヨン/クァク・ドンヨン/クァク・ジョンウク/ペク・ソンヒョン 

この「思春期メドレー」ですが全4話の短編ということで
ランキングには入れないことにしましたが今年のトップ3に入るくらい
お気に入りの作品です 観れる機会があれば是非チェックしてください



「応答せよ 1997」
응답하라 1997  (tvN 全16話)
http://reply1997.interest.me/ 
ソ・イングク/チョン・ウンジ(A Pink)/ホヤ(INFINITE)/シン・ソユル
ウン・ジウォン(元ジェクスキス)/イ・シオン/ジュヨン(AFTERSCHOOL)

あと2013年以前の作品ではこの「応答せよ1997」は別格で
本当に素敵な作品でした

と そんなところで ランキングチェックを

1位は迷いなく「いとしのソヨン」です
ジョンシン目当てで観始めましたがドラマにはまりました
幸せな気分を味わえる作品なのでまだ観てない方は要チェックで

2位と3位「君の声が聞こえる」「TWO WEEKS」は
まるで映画を観ているような感じで
観始めたら止まらない そんな作品です
テンポもいいし キャストの演技も自然でオススメです

4位以降は順位的に同じような感じなんですが
今の気分で一応順位つけてみました
ストーリー的なTHE・韓国ドラマを味わいたいなら
「野王」と「金よ出てこい さっさと!」で
映像に酔いしれたいなら「その冬、風が吹く」「九家の書」
豪華共演なら「会いたい」でしょう
あとPOPなラブコメで「となりのイケメン」
そしてイ・ジョンソクの魅力全開で
ラブラインがほとんどない珍しいドラマ「ゆれながら咲く花」も
新しい韓国ドラマの可能性を見たような気もしたりで

それにしても話題の「相続者たち」とか「秘密」「主君の太陽」は
チェックしておきたかったかも

来年というかすでにはじまってる「星から来たあなた」とか
「黄金の虹」「綺麗な男」とか韓流ドラマはノンストップだな と 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ランキング参加中 クリックしてね。

 

| 韓国ドラマBEST10 | 17:04 | comments(8) | trackbacks(0) | - | ↑TOP
あけましておめでとうございます。
久しぶりの書き込みとなります。
最近ドラマの更新があまりありませんでしたので、体調崩されたか、またはとてもお忙しく過ごされているのかなあと思っていたのですが、こうして2013年のランキングをあげてくださってありがとうございます。

私は、「君の声が聞こえる」と「相続者たち」が2013年のお気に入りです。ソヨンも学校もとても素敵な作品でしたよね。

「君の声が聞こえる」を見ているときは、今年一番で、これ以上の作品はないかもと思いながら見ていたのですが、「相続者たち」は学園物でもっと軽いかと思いきや、思いのほか内容がシリアスではまってしまいました。

セリフもとてもおしゃれで、イ・ミノさんとパク・シネさんが演じるカップルがとても愛おしくて、まるで二人が現実に恋愛しているかのような錯覚が生まれるくらいのはまり役でした。でも、なんといっても、すごかったのは、キム・ウビンさんでしたね。いわゆる振られ役なんですが、韓国ドラマ史上最高の振られ役って言ってもいいぐらい、とにかくかっこよくて、家族とのエピソードもしんみりしていて、ほんと演技がうまいなあと思いました。

イ・ミノさんの作品って実は初めてだったんですが、彼は頭のてっぺんからつま先までオーラの塊で、正真正銘のザ・スターの雰囲気がありますね。こんな演技がうまかったんだーって思いました。

パク・シネさんの演技も役に上手くはまっていて、みんながお互いに刺激しあいながら、どんどん演技が素晴らしくなっていったように思います。

ぜひお時間がありましたら、ご覧下さい!!

「君の声」もとてもはまった作品で、主人公二人の波乱万丈な人生と素敵なラブストーリーに夢中になりました。時期的に「君の声」のほうが先で、少し時間がたってしまったのが惜しかったなあ。「相続者たち」より後だったら、こっちがまだ大ブームだったかもしれないので。SBSの演技大賞を昨日見たのですが、カップル賞は「相続者たち」のカップルだけがもらっていたのが、惜しかったなあ・・・。イ・ジョンソクさんもイ・ボヨンもはまり役でしたよね。

他にも「主君の太陽」もとにかく二人の俳優のオーラと演技がずば抜けていて、とても面白く見ました。

今は、「星からきたあなた」を見ていますが、ミステリアスな展開で、これからどうなるのかすごく楽しみ★

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^長文失礼いたしました。
| そなた | 2014/01/01 6:23 PM |
あけましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。

昨年はやはりイ・ボヨンの年でしたねぇ。
昨夜はSBS演技大賞を見ていたのですが、MCをしつつも最後は大賞を受賞してずっと目立っていました。

管理人さんのベスト10の中では、「いとしのソヨン」しか見れていませんが・・・その分、今後の楽しみが待っているということですね!ソヨンは、「そんなに秘密にすることないのに」と思うこともしばしばでしたが、総じて家族愛の大切さを見せてくれて楽しめました。

現在は、BSジャパンで「応答せよ1997」を視聴中です。まだ3話までしか見ていないのですが、釜山なまりがかなりツボです。「ドリームハイ」のサムドンの時もそうでした。評価の高い作品なのでじっくり味わいたいと思います。

そうそう、管理人さんにも勧めていただいた「イニョン王妃の男」、期待通り、大変面白かったです。お札がなくなってどうなることやらと心配しましたが、まさかのノーお札タイムスリップ!愛の力でしょうか。若干、今後2人の愛が冷めた時が気になりましたが(^_^; BS-TBSで1月から集中再放送があるようです。

「その冬、風が吹く」は2月からBS-TBSで放送されるようなので楽しみにしています。

管理人さんおすすめの「君の声が聞こえる」も楽しみです。昨日の演技大賞でも、かなりフューチャーされていました。私的には、イ・ジョンソクは「ハイキック3」でクリスタルに「STUPID!」と馬鹿にされていた印象が強いので、イ・ボヨンと釣り合うのか?と疑ってしまいます(笑)

最後は、管理人さんと同じく、「主君の太陽」や「相続者たち」ですね!演技大賞での両者の勢いを見るとますます見たくなりました!

正月早々、長文になってしまいすいません。
| テテング | 2014/01/01 10:03 PM |
そなたさんへ

あけましておめでとうございます^^

「相続者たち」オススメなんですね〜
キャストの段階で気になるドラマなので
機会があったら観ようと思います

現在ちょっと韓国ドラマから離れてますが
体調を崩したとかではないのでご心配なく
ただ別のことに集中してしまってるだけで・・・

いつ韓流モードに戻るかわかりませんが
今後ともよろしくお願いします と
| hellosunday | 2014/01/08 5:52 PM |
テテングさんへ

あけましておめでとうございます^^

本当イ・ボヨンの年でしたね
まさか連続ヒットを飛ばすとは と
イ・ジョンソクもずっといい作品に出てるので
まだ見られてない作品も要チェックですよ〜

まぁとりあえずこの10作品+αはオススメなので
放送されたら是非観てみてくださいね と
| hellosunday | 2014/01/08 5:57 PM |
こんにちは。韓国人のソンと申します。^ ^ 始めまして。
たくさんの韓国のドラマを楽しんで見てますね。私より^ ^
私はあまり韓国のドラマはみない方なんですが、2013年は結構みました。特に1位と2位そして9位のドラマはみてました。思春期メドレーと1997もみてました^ ^面白いなと思ってたドラマが順位の中にあったので嬉しくコメント書きます。

ちなみに「ゆれながら咲く花」は 韓国ですごく有名なドラマです。90年代に「学校」というタイトルで始まって4回かけて放送されたドラマです。内容も違って出演者も違ったけどあのドラマに出てた役者さんたちはほとんど今すごく活躍してる役者が多いです。たとえばチョインソンとかw
すごく久しぶりに復活したんです。^ ^
なんか嬉しくて話が長くなりました。すみません。ではこれからも韓国のドラマの話期待しております。
| ソン | 2014/01/22 1:41 PM |
お久しぶりです。ランキング観ました。
ソヨンはいいドラマでしたよね〜。私は初めてパクヘジンの演技を見て、心惹かれました。今「星から来たあなた」に出てますが、ソヨンのサンウの役が似合ってたなあ。
応答せよ1997も、DVDで見て、BSで見ても笑っちゃう楽しいドラマでしたね。1994のほうも気になるので、見てみたいです。
ランキングの「君の声が聞こえる」も見ていない〜。いくら観てもみたりないですね〜。
こちらからは「秘密」がおススメですよ!ファンジョンウムちゃんの涙にもらい泣きしながら見ました。
では、今年もよろしくお願いいたします♪
| もも | 2014/01/22 3:36 PM |
ソンさんへ

はじめまして^^
本場韓国の方からのコメントうれしい限りで

で 「思春期メドレー」も見られてるとかで
なんだかいい感じです 本当いい作品でしたよね〜
日本で放送されればもっと話題になるのに と

現在韓国ドラマ視聴は休息してますが
そのうちまた復活するかもです
すでに観たいドラマが山ほどありますし

今後ともよろしくー と
| hellosunday | 2014/01/22 10:42 PM |
ももさんへ

お久しぶりです^^

「星から来たあなた」「秘密」オススメですか
キャストも好きな人ばかりだし絶対僕はハマルと思います
ただちょっと今韓国ドラマから離れてるのでいつかは と

「君の声が聞こえる」まだ観られてないんですね
また観終わったら感想入れてください
ソヨンと同じ弁護士なのに全く違う性格のイ・ボヨンが
なんともいい感じですよ と
| hellosunday | 2014/01/22 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hellosunday.jugem.jp/trackback/1785
トラックバック
PROFILE
CATEGORIES
FC2カウンター
twitter
LINKS
楽天&ブログ村



新着コメント
  • 「オレのことスキでしょ」 第15話(最終回)
    hanae (02/04)
  • CNBLUEヨンファとパク・シネがMBC新ドラマ「フェスティバル」主演
    ミッキー (05/31)
  • ソン・ユリ主演 「神々の晩餐」 第32話(最終回)
    junnna (05/22)
  • ソン・ユリ主演 「私の10年の秘密」 第17話 第18話(最終回)
    hellosunday (05/15)
  • ソン・ユリ主演 「私の10年の秘密」 第17話 第18話(最終回)
    keo (05/14)
  • ハン・ジヘ主演 「金よ出てこい さっさと!」 第49話 第50話(最終回)
    韓ドラファン (04/22)
  • ユチョン×ユン・ウネ×ユ・スンホ 「会いたい」 第21話(最終回)
    はぁか (03/12)
  • ユチョン×ユン・ウネ×ユ・スンホ 「会いたい」 第21話(最終回)
    hellosunday (02/25)
  • ユチョン×ユン・ウネ×ユ・スンホ 「会いたい」 第21話(最終回)
    はぁか (02/22)
  • CNBLUEジョンシン 4Minute新曲「Heart To Heart」MV出演!
    hellosunday (02/21)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着トラックバック
MOBILE
qrcode