CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< イ・ジョンソク主演 「君の声が聞こえる」 第15話 | main | f(x) 新曲「Rum Pum Pum Pum」 MV公開! >>
イ・ジョンソク主演 「君の声が聞こえる」 第16話
JUGEMテーマ:韓国ドラマ



「君の声が聞こえる」
너의 목소리가 들려 (2013年 SBS 全18話 http://yourvoice.sbs.co.kr/ )
イ・ジョンソク/イ・ボヨン/イ・ダヒ/ユン・サンヒョン 

koe16000.jpg

みなさん「泥棒かささぎ」をご存知でしょうか
実話を元に作られたオペラですがひとりの少女が食器を盗んだ罪で
処刑され あとでわかってみると犯人はかささぎだったというものです

それを聞いてどうのような考えが浮かぶでしょうか
少女に運がない どうしてよりによってかささぎは食器を盗んだのか
それは違います 少女は運が悪くて死んだのではありません
かささぎにも罪はありません でも加害者は存在するのです
何もわかってない状況で死刑という判決を出した法廷にいた
すべての人間がまさに加害者なのです

koe16001.jpg

koe16002.jpg

この写真をご覧ください 被告人の高校時代の同級生の写真です
誰かの夫になったり父親になったりしています
もし26年前正しい判決が出されていたら被告人も
同じように暮らしていたのではないでしょうか
少女の死が決して取り返しがつかないように被告人の26年の歳月も
決して取り返しがつかないものです

koe16003.jpg

検事様の言うとおり被害者がいれば法で解決しなければなりません
ただ被告人にとって法とはなんでしょうか
被告人にとっては人生の半分を刑務所に入れられて
娘を奪い職場の友人を奪ったのが法でした
もしあなたが被告人ならそんな法を受け入れることが出来るでしょうか

koe16004.jpg

koe16005.jpg

26年前の裁判を再審しても数ヶ月かかるでしょう
被告人は判決が出るその時もうこの世にいないかもしれません
尊敬する陪審員のみなさんそして判事様
これは被告人の罪を問う裁判であると同時に
誤った判決を出した司法の罪の問う裁判でもあるのです
国民の考える法とは何であるのか判決で見せていただきたいです

koe16006.jpg

koe16007.jpg

koe16008.jpg

koe16009.jpg

koe16010.jpg

陪審員の全員が無罪を主張したとしても有罪は免れません
ただ今回検察が公訴棄却という判断をしました

koe16011.jpg

koe16012.jpg

koe16013.jpg

koe16014.jpg

ごめんなさい

koe16015.jpg

ありがとうじゃなくて

koe16016.jpg

11年前ウソをついてあなたを犯人にして悪かったわ
私も父と同じで認めたくなかったの
でも過ちを認めないことがどんなに恐ろしいことかわかったから
心から謝罪するわ ごめんなさい

koe16017.jpg

koe16018.jpg

koe16019.jpg

これからどうする 憎いだろソ・デソクが

koe16021.jpg

あぁ殺したいほど憎いよ でも許すことにする
デソクを許すというより人生の最後を憎しみで終わらせたくないんだ

koe16022.jpg

人を憎むことに人生をかけちゃいけないよ

koe16023.jpg

koe16024.jpg

ママ 話を聞いて

koe16025.jpg

どうしたの

koe16026.jpg

koe16027.jpg

koe16028.jpg

今日の裁判のニュースで

koe16029.jpg

あっ 何これだけ 私のことは!! 全くもう

koe16030.jpg

実家に行きます この先あなたとは暮らせません
30年もの間私を騙していただなんて・・・

koe16031.jpg

koe16032.jpg

俺は間違ってない!!

koe16033.jpg

武勇伝を語りたいへソン KYなへソンに困るグァヌとユチャン

koe16034.jpg

背が低いんですね 
でこのクレヨンは私にあげようと思ってたものでしょ

koe16035.jpg

これから毎日時間ができたら描いてあげますよ アボジ

koe16036.jpg

えっ 今なんて

koe16037.jpg

これから・・・

そのあと

koe16038.jpg

アボジ・・・

koe16039.jpg

koe16040.jpg

koe16042.jpg

26年前 俺じゃなくおまえやチャン弁護士みたいな人が
弁護してたらみじめに刑務所で過ごすこともなかったのかも・・・

koe16041.jpg

7年前どこかの弁護士の車に・・・

koe16043.jpg

はぁ 俺の話じゃないか おまえがやったのか どれだけ・・・

koe16044.jpg

私が寝る間も惜しんで捕まえた犯人を無罪にしたからです

koe16045.jpg

koe16046.jpg

koe16047.jpg

koe16049.jpg

koe16048.jpg

koe16050.jpg

koe16051.jpg

koe16052.jpg

ただ1ヵ月後真犯人が捕まりました 
シン弁護士さんは2人を救ったのです
そのことがきっかけで私は刑事をやめて国選専任弁護士を志したのです
だからこれからもその職を続けていってください

koe16053.jpg

koe16056.jpg

夢・・

koe16057.jpg

koe16058.jpg

koe16059.jpg

koe16060.jpg

koe16061.jpg

koe16062.jpg

どうしたの

koe16063.jpg

koe16064.jpg

koe16065.jpg

koe16066.jpg

30代男病院で暴れる ミン・ジュングクで

koe16067.jpg

koe16068.jpg

koe16069.jpg

痴呆老人と子供 ミン・ジュングクの母親と息子で

koe16070.jpg

どんな夢だったの まさか・・・

違うって

koe16071.jpg

koe16072.jpg

一番いい時だな 俺も恋がしたい

koe16073.jpg

koe16074.jpg

シン弁護士とへソンのところに

koe16075.jpg

あれっ どうして私宛の封筒がここにあるの

koe16076.jpg

何かあるから隠したんでしょうけど

koe16077.jpg

実は・・・

koe16078.jpg

その記者っていうのがスハの父親で
ミン某氏はミン・ジュングク 老人と子供は母親と息子
で封筒を送りつけてるのはミン・ジュングクなんだ

koe16079.jpg

koe16080.jpg

koe16081.jpg

チャン弁は

裁判のはずだけど

いないんだ

koe16082.jpg

もしかして僕の父さんのこと・・・

koe16083.jpg

それが・・・どうしようもなくて

koe16084.jpg

へソンに電話するとジュングクの声が・・・

koe16085.jpg

2013年7月26日午後3時10分
彼女はミン・ジュングクに拉致された
それから2時間30分後
俺たちの11年の物語は終止符を打つことになった

で ラスト と



ドヨンとダルチュンのエピソードがいい感じで

それにしても全く先が読めなくなってきたな と
サッドエンドだけは見たくないけど・・・


ランキング参加中 クリックしてね。

| 君の声が聞こえる | 10:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:44 | - | - |
コメント
こんにちわ。。

あ〜って力が入ってしまう感じで終わりましたね。
後2回、展開が分からなくなりました。

楽しみです。

始めからみないと。。。笑

| ひさよ | 2013/07/26 11:35 AM |
ひさよさんへ

こんにちわ。。

本当この終わり方で予告までなかったので
全くこの先予想できないですね
ジュングクは妻だけじゃなく息子も母親も亡くしてて
誰も止められないというか・・・
| hellosunday | 2013/07/27 9:26 AM |
こんにちは

 偶然、持ち上げキスシーンを見て素敵だなあと思い、こちらで1話から読ませてもらいました。
 面白いですね。次が気になり2日で16話まできました。
この先悲しい結末なんですかねえ。11年の話が2時間何分後に終わるんでしょ。主役2人は記憶喪失でもなんでもいいから残って欲しい。最近の韓国ドラマはハッピーエンドが多いから少し期待します。歳の差たっぷりカップルが最近韓ドラに増えたけど今回も似合ってますね。1話からスリリングで先が凄く見たくなるドラマです。いつ日本にやってくるんでしょう。
 ジョンソク君も素敵な役ですが、お話がいいですし、相手役にも恵まれましたね。周囲の役者さんも上手いわ。
 最後までご案内よろしくお願いします。

| yumi | 2013/07/29 11:25 AM |
こんにちは。

16話以降、このドラマの続きばかりが気にかかり・・・
予告出ましたね。危ない場所でのスハとジュングクでの
対決になってました。スハを殺さないとは思うけど・・・
でも、予告で、僕が助けに行くから!と半狂乱になって
叫んでいるスハを見たら、彼はヘソンへの愛に縛られてる
なあ・・・とふと思いました。そこから解放してあげるの
もいいかも・・・と。もちろん、悲しい方向ではなく。
二話では無理か・・・
あくまでもスハ中心でドラマ見てます(笑)

| YUI | 2013/07/30 8:54 AM |
yumiさんへ

こんにちは^^

2日で16話ですか いいですね
まぁサスペンス系は特に次が気になるので
一気に見るのが一番いいと思います

最近確かにハッピーエンド多いですね
その作品は曖昧でもいいのにっていう作品でも
無理やりハッピーエンドなものもあったりで
まぁサッドエンドは苦手なので僕としてはいいですが・・・

日本放送はまだ決まってないみたいですが
早く多くの人に観てもらいたい作品ですね と
| hellosunday | 2013/07/30 12:46 PM |
YUIさんへ

こんにちは。

予告早速チェックしました

どうなるんでしょうね

スハとへソンがたとえうまくいかなくても
サッドエンドじゃなければいいと思います と
| hellosunday | 2013/07/30 12:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック