韓流男子

韓国ドラマを中心にK-POP・韓国映画が好きな男子ということで『韓流男子』です

「雪の女王」「イニョン王妃の男」「妻の誘惑」「49日」「赤と黒」「優しい男」「一枝梅」「魔王」
「イケメンですね」「僕の彼女は九尾狐」「屋根部屋のプリンス」「宮」「パスタ」「夏の香り」「いとしのソヨン」
「ソル薬局の息子たち」「思春期メドレー」「「ファンタスティックカップル」「応答せよ1997」

カン・スンユン/トゥゲウォル/シン・ジフン/f(x)/4minute
ウンジョン/ジョンシン/テミン/ユナ/ユイ/エル/ソルリ/テヤン/ジュヨン
ユ・スンホ/キム・ナムギル/ユ・インナ/イ・セヨン/キム・サラン/パク・ボヨン
<< ユチョン×ユン・ウネ 「会いたい」 サイト&予告公開! | main | ソン・ジュンギ主演 「世界のどこにもいない優しい男」 第12話 >>
イ・ジュンギ×シン・ミナ 「アラン使道伝」 第20話(最終回)
JUGEMテーマ:韓国ドラマ



「アラン使道伝」
아랑사또전 (2012年 MBC 全20話)
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/arang4to/
イ・ジュンギ/シン・ミナ/ヨン・ウジン/ユ・スンホ

日本公式HP http://www.aransato.jp/  
ara20000.jpg

アランに憑こうとしますが跳ね返され

ara20001.jpg

ara20002.jpg

ムヨンは剣を

ara20003.jpg

ara20004.jpg

ara20005.jpg

そして自分にも

ara20006.jpg

ara20007.jpg

ara20008.jpg

ara20009.jpg

ara20010.jpg

ソリムを崖から突き落とした場面が

ara20011.jpg

ara20012.jpg

ara20013.jpg

死の真相を知る術はムヨンから教わってるんだ
黄泉の森にある生死のリストを見に行けば と

ara20014.jpg

パンウルに相談中

ara20015.jpg

ara20016.jpg

怨鬼たちの願いを叶えてあげたりで

ara20017.jpg

ara20019.jpg

ara20018.jpg

ara20020.jpg

ara20021.jpg

ara20022.jpg

ara20023.jpg

あの崖から身を投げるジュワル

ara20024.jpg

ara20025.jpg

タイムリミットまでに死の真相がわからなければアランは地獄に

ara20026.jpg

ara20027.jpg

ara20028.jpg

黄泉の森

ara20029.jpg

ara20030.jpg

ara20031.jpg

ara20032.jpg

そこでソリムの針母に

ara20033.jpg

ara20034.jpg

ara20035.jpg

ara20036.jpg

ara20037.jpg

ソリムの子供の頃で

ara20038.jpg

ara20039.jpg

ara20040.jpg

生死のリストのある場所を見つけた2人

ara20041.jpg

ara20042.jpg

この場所の守護者

ara20043.jpg

ara20044.jpg

手の甲の印が消えるまでに見つけられないと死ぬことになる と

ara20045.jpg

ara20046.jpg

ara20047.jpg

ソリムは自ら命を落としたことを知るウノ

ara20048.jpg

ara20049.jpg

そこで自分のものも

ara20050.jpg

6才の時にすでに亡くなっているウノ

ara20051.jpg

玉皇上帝の言葉が浮かんでくる

”この体の主人はこれからはお前のモノではない”

一体この俺の主人は誰なのだ と

ara20052.jpg

アランは自分で死を選んでいたということは死の真相ははじめから見つけられない
人間の生死をもてあそんでいるのか と

アランを天上界に送るため代わりに地獄に行く とか

ara20053.jpg

ara20054.jpg

ara20055.jpg

ara20056.jpg

タイムリミットになり

ara20057.jpg

ara20058.jpg

地獄の門に吸い込まれるアラン

ara20059.jpg

早く目を覚ましてください 使道!

ara20060.jpg

ara20061.jpg

ara20062.jpg

ara20063.jpg

アランの代わりに地獄へ

ara20066.jpg

アランは天上界へ

ara20067.jpg

トルセは使道に

ara20068.jpg

パンウルポッサムは大盛況

ara20069.jpg

幽霊たちに

ara20070.jpg

幽霊の世界に両班も奴婢もないんですよ

ara20071.jpg

ara20072.jpg

体を交換することが出来なかったお詫びにささやかな贈り物を用意した

ara20073.jpg

ムヨン

おまえが恋しがってるから特別にやぎに転生させてやったのだ と

ara20074.jpg

ジュワルは死神に

ara20075.jpg

アラン

ara20076.jpg

トルセとパンウルの子供 ウノ

ara20077.jpg

ウノ〜 どこなの〜

ara20078.jpg

おまえ名前は

ara20079.jpg

アランじゃないの まさか忘却の水飲んだんじゃないでしょうね

ara20080.jpg

ara20081.jpg

あ〜 もどかしいわ

ara20082.jpg

ara20084.jpg

本当に飲んじゃったの ねぇ

ara20083.jpg

ara20086.jpg

ara20087.jpg

ハッピーエンド で と


感想としては
特に前半はこの世界観と先の読めない展開にはまりました
途中スローなとこはもったいなかった気もしますが まぁ
爽やかなラストはいい感じでした と

イ・ジュンギとシン・ミナだけじゃなくユ・スンホも含めて夢の共演で
それだけで見る価値あるドラマだな と
他のキャストもはまり役だったと思います

あと時代劇なので聞き取りが難しくてかなりアバウトに観てましたが
なんとか楽しめました ユイの「チョン・ウチ」で再びチャレンジ予定で

日本で放送されたらまた話題になるだろうな と



  
| アラン使道伝 | 05:24 | comments(10) | trackbacks(0) | - | ↑TOP
おはようございます(*^^*)

とうとう最終回ですねぇ
ラストが、爽やかに終わって良かった
本当にビジュアルで楽しませてくれたカップルでした。
二人が、一緒に居るだけで心が、癒されました。

今日も朝早くからアップありがとうございます~
私は更に、聞き取りが全然ダメなので、最後の忘却の水の話なんて 今までの回の何処に出てきたんだろうって
日本放送の字幕で、じっくりと見なくてはって
チェ大監の最後 こうきたかってやられたし
ジュワルの自殺は、許せなかったんですが、死神になって こうきたかって やられたし
ウノの地獄行きにも こうきたかって
作家と監督のやりたいように最後まで行っちゃたと感じました
最後の終わり方は、普通の韓国ドラマは、スタッフお疲れ様映像が流れることが多いのに、ウノとアランで終わったのが良かったですね

超生放送に近いせいか、編集に、粗が感じる所が気になるけど、韓国ドラマの撮影形態が変わらない事には、しょうがないですね~
っと 話は、付きませんが、こちらでお話出来た事 楽しかったです(^-^)

気になったドラマの時に 又お邪魔しますね~
ありがとうございました(^^)
| 花信 | 2012/10/19 8:35 AM |
花信さんへ

おはようございます!

忘却の水については韓国のニュースサイト参照で
結構アランは喋ってますが一番簡単に伝わるかな と
まぁ時代劇は基本字幕で観るのがいいですよ
現代劇なら状況と聞き直しでなんとか対応できるんですが・・・

あとこういう作品では後半CGとか手抜きってことありますが
わりといい感じだったと思います

まぁとりあえずラストが爽やかでよかったです
せつないシーンの心の準備をしてたのでなおさらで

また遊びに来てくださいね と
| hellosunday | 2012/10/19 9:17 AM |
はじめまして。
そして、いつも早いアップありがとうございました。最近韓流ドラマにハマり、色んな方のブログを漂っているうちに、こちらのブログに辿りつきました(笑)

「イ・ジュンギ除隊後初ドラマ」に惹かれ、はじめてリアル視聴に挑戦したのが「アラン使徒伝」でした。
なんせ全く聞き取れないので、こちらのブログが本当に助かりました。
ありがとうございました。

私はこの世界観が好きでした。
前半の伏線張りまくりの進行も、私好みだったんですが(その点が韓国での評価はイマイチだったみたいですね)、話しを広げたわりに、結局、最後はあっけなかったな。と言う印象です。
(チェ大艦、ジュワル、ウノママ等々…)
でも、イ・ジュンギとシン・ミナの演技は見応えあったので、日本語字幕が付いたら又観ようと思います。

後半のCG…
最終回の最後の最後で、どうしても気になったカットが。
地獄へアランが連れて行かれそうになってたシーンで、1箇所渦巻きのCGが付いてないただの風景カットがあり、正直テンション下がりました。
韓国のドラマスケジュールだと仕方ない事なのかもしれませんが、緊張感のあるシーンであれはないよなぁ。と思ったり…(苦笑)

ともかく初リアル視聴。良い勉強になりました。

気になるドラマがありましたら、また参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

| kanna96 | 2012/10/19 10:57 AM |
kanna96さんへ

はじめまして
コメントありがとうございます!

かなりアバウトな訳しか載せてませんが
お役に立ったようで嬉しいです と

前半本当よかったですね
何がどこに広がるのか想像するだけでも面白かったですし
ただ閻魔大王のネタバレのセリフとか
ちょっと後半ストーリー構成がもったいなくて
この世界観がいい感じなのでなおさら思いました

CGの件ですがあの渦巻きなしはやっぱり・・・
少し気になりましたがまぁいいやと見飛ばしました
あとこのドラマでは洞窟の中に脚立とかもありましたね
ただもう慣れてしまってテンションあまり下がらなくなりました
以前のマイク映りが頻繁にある時よりマシですし

また是非リアル視聴に挑戦する際は遊びにきてくださいね と
| hellosunday | 2012/10/19 8:03 PM |
こんばんは(^-^)

今日、19と最終話を再視聴しました。
先日のリアル生放送の粗だった、ウノが地獄に吸い込まれる場面とアランが、天上に消える場面のCGが、ちゃんと直されてました。

日本放送には、ちゃんとした画面で、見れそうです。

しかし、トルセとバンウルの息子に、ウノは、顔が違い過ぎて・・・・・笑えるんですけど・・・・・
ご報告でした(^-^)/
| 花信 | 2012/10/20 6:18 PM |
花信さんへ

報告ありがとうございます。

そういえばアランが天上に上ったかどうかも結構微妙でしたね
直しは簡単だったと思います ただの編集ミスだし
本当生放送に近いですね 今だに

あっ転生なのにそういえばウノ同じ顔でしたね
トルセの遺伝は顔に関しては全くない・・・ とか
| hellosunday | 2012/10/21 6:23 AM |
hellosundayさん

KNTVの番宣で1話だけ見れました^^/
やっぱりTV画面は迫力があっていいですね
コマーシャルもなくていいな〜

TVでの死神さんがめっちゃ素敵でした
彼、最後に白ヤギになってしまいましたが
やっぱり天国だからかな〜
画像検索したら死神さんにそっくりな黒ヤギをみつけたもんで^^
ジュンギさんは人気だから、きっとBSでもやりますよね
それまで待ってます。

最後までありがとうございましたm(_ _)m
| nattu | 2012/10/21 6:09 PM |
nattuさんへ

こんにちは と

字幕でもまた観てみたいかも
BSでも地上波でも放送されると思いますが
この作品って夜に観た方が雰囲気出るような気がします

あっ黒ヤギの方が確かに死神っぽいですね と 
| hellosunday | 2012/10/22 10:59 AM |
こんにちは。

BSで昨日見たら駄目でした(-"-;)
OSTも日本語で流れたり、アランが若旦那の家へ行って幽霊に話しかけるのに全然反応がなくてこの家には幽霊がいなくておかしいとはなしていたところもカットでした。

別ですが、イ・ジュンギのドラマとしては評価が低いです。
面白くないっていう意見を色々なところで見ました。

しかし、私は中だるみはあったものの凄く印象に残り楽しく見たドラマでとてもよかったのですが・・・
昨日、BSを見てたら家族にこんな気味悪いの見るの?
って言われましたが、、、私は幽霊とか大の苦手なんですが、全然怖くなく怨霊の頼みごとを聞いたりとか私には花丸でした(笑)優しい男も素敵でした。インパクトがあって、、、ラストも良かったです。
棚ぼたをBSで見始めました。
この作品は少し飛ばしても問題ない作品と思い保留でした(笑)

それでは、今日は衝撃的だったイ・ボヨンの作品を楽しみに^^

| korokoro | 2013/07/04 7:34 PM |
korokoroさんへ

こんにちは。

やっぱり日本版はカットありなんですね
それより音楽を変えるとかともう・・・

でなんだか不思議な魅力のあるドラマですよね
好きなキャストだから評価はかなり甘めですが
印象的だったと思います 僕は好きです

実はイ・ジュンギ作品では「ヒーロー」リタイアしてます
当時はヒロインにまったく魅力を感じなかったので
ただユン・ソイも他のドラマで苦手克服したので
今なら最後まで観れそうですが と
| hellosunday | 2013/07/05 12:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hellosunday.jugem.jp/trackback/1252
トラックバック
PROFILE
CATEGORIES
FC2カウンター
NEWS
LINKS
人気記事ランキング
楽天&ブログ村



新着コメント
  • ソン・ユリ主演 「私の10年の秘密」 第1話 第2話
    hellosunday (11/21)
  • ソン・ユリ主演 「私の10年の秘密」 第1話 第2話
    kama (11/19)
  • イ・ジョンソク主演 「君の声が聞こえる」 第18話(最終回)
    Kuunel (11/06)
  • イ・ジョンソク主演 「君の声が聞こえる」 第13話
    hellosunday (11/06)
  • イ・ジョンソク主演 「君の声が聞こえる」 第13話
    kunel (11/06)
  • キム・ナムギル×ソン・イェジン 「サメ 〜愛の黙示録〜」 第20話(最終回)
    hellosunday (10/07)
  • キム・ナムギル×ソン・イェジン 「サメ 〜愛の黙示録〜」 第20話(最終回)
    へのへの (10/06)
  • キム・ナムギル×ソン・イェジン 「サメ 〜愛の黙示録〜」 第1話
    hellosunday (09/24)
  • キム・ナムギル×ソン・イェジン 「サメ 〜愛の黙示録〜」 第1話
    へのへの (09/22)
  • CNBLUEジョンシン出演 「いとしのソヨン」 第50話(最終回)
    hellosunday (08/18)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着トラックバック
MOBILE
qrcode