韓流男子

韓国ドラマを中心にK-POP・韓国映画が好きな男子ということで『韓流男子』です

「雪の女王」「イニョン王妃の男」「妻の誘惑」「49日」「赤と黒」「優しい男」「一枝梅」「魔王」
「イケメンですね」「僕の彼女は九尾狐」「ああ、私の幽霊さま」「宮」「パスタ」「夏の香り」「いとしのソヨン」
「建築学概論」「ソル薬局の息子たち」「思春期メドレー」「「ファンタスティックカップル」「応答せよ1997」

TWICE/BIGBANG/BLACKPINK/BTS/カン・スンユン/トゥゲウォル/シン・ジフン
ジョングク/テヒョン/ジャクソン/ツウィ/ミナ/ダヒョン/ソミ/ユジョン/LISA/テヤン
ユ・インナ/ユ・スンホ/キム・ナムギル/イ・セヨン/ソン・ジュンギ/パク・ボヨン
<< 「パスタ」 START! | main | 「パスタ」 GOAL! >>
はじめての韓国語レッスン♪
JUGEMテーマ:韓国語

”字幕なしで韓国ドラマを観る!”に向けて
ついに韓国語のレッスンにはじめて参加しました

実は新宿南口方面のところでも話を聞きにいったりとかして
どこに行こうか悩んだのですが
やはり聖地じゃないと行く意味がないなと思い 
とにもかくにも と

職安通りの方ですが
少し歩くだけで4件ほど韓国語教えるところがあったり
韓流ショップが並んでたりで
もちろんハングルはいたるところに
大きな画面で東方神起もエンドレスで流れてて

韓流モードになってはじめて歩くので感動もひとしお と
でも韓流ショップの敷居の高さは尋常じゃない
この辺の店だけかもですが
誰の為にあのレイアウトにしてるのか と



[PHOTO パスタ]

まぁそんな感じで教室へ
一応体験レッスンということで行ったのですが
いきなり学習が進んでるクラスへ放り込まれ
レッスン17からはじめます と

まぁ初歩はマスター(?)してるのでなんとか合わせて
話したりとかしてレッスン終了

ここのブログのことを先生にも一緒に受けた方にも
まだ話してないのでアバウトに書くと僕の他に女性2人計3人で
レッスンを受けて先生ももちろん女性でした
で 韓国ドラマが好きなことと今「パスタ」観ていることは
PRしておきました と

1週間に1時間では何か物足りない感じなので
時間を増やすか他の教室にも通うかまた考えますが

大きな一歩だな と



[PHOTO パク・シニャン]

次行く時は早めに行って新大久保あたりの散策も と
あと韓流ショップで何かアイテムもGETする予定で


あっレッスン終わってから
「はじめて韓国語を人前で話したんですが本当に大丈夫でしたか」と
先生に確認したところ 「大丈夫 大丈夫」 とのことで ホッとしました

そんな感じで

人気ブログランキングへ  
ランキング参加中 クリックしてね。


| 韓国語学習 | 21:29 | comments(7) | trackbacks(1) | - | ↑TOP
すごーい!!
もう、着々とハングルマスターに近づいてますね!
行動力ありすぎ!!

私は、お教室は敷居が高くて行けませんが、
取り急ぎ木曜日オタク活動(韓流ショップ巡り)
行ってきますw
| 福助 | 2010/07/12 10:12 PM |
この熱い時にハングルマスターに
出来るだけ近づいておかないとと思ってます

あと教室で会う方にこのブログのPRもしないと なと

韓流ショップの方も近々デビューで
| hellosunday | 2010/07/13 12:27 AM |
あんにょん☆
初☆韓国語レッスンお疲れ様です!!
少人数のクラスなんですね〜

職安通りは韓国一色ですよね!
日本でないみたい??(笑)

私も「韓国語をマスターしたい!」と思いますが
中々行動には移せず・・・

これからもファイティン〜♪
| まーや♪ | 2010/07/13 6:48 PM |
はじめまして
『グッドモーニング・プレジデント』宣伝担当の者です。
突然のご連絡失礼致します。
不適切な書込みでしたら、削除のほどお願い申し上げます。

7月24日(土)よりシネマート新宿・シネマート心斎橋で公開致します、
チャン・ドンゴンさん主演の映画『グッドモーニング・プレジデント』のバナーが完成致しました。

ブログで貼って頂けると幸いです。
バナー画像は公式ホームページの"スペシャル"のところから
ダウンロードして頂けます。

ご協力の程、何卒よろしくお願い致します!!

『グッドモーニング・プレジデント』公式サイト↓
http://www.goodmorning-p.com/
| チャン | 2010/07/13 11:38 PM |
デビュー チュッカヘ♪

ちっ・・・最初から差が出てるじゃん(-_-;)
って言うのは冗談で、私も負けじと頑張るよ!

私もね。。。ブログの事は言ってませんが、
同じお教室に通われている方がコメ入れてくれてました。
内容で私ってわかってしまったみたい。。。
しかも、内容に『オバタリアンそのままのアジュンマ』なんてその人の事書いてて(^_^;)
ココで暴露です ヽ(^o^)丿
コメ見た瞬間 汗・・・汗・・・汗・・・でした(*^_^*)
気づいてない事を願うだけ。。。トホホ・・・

もっとアバウトに書かなきゃダメかな・・・?

韓国語を話したのって初めてだったの?
ちょっと驚いたぁ〜ヽ(^o^)丿
| ユジュン | 2010/07/14 1:29 PM |
まーや♪さんへ

あんにょん^^

少人数クラス選んだわけではないので
生徒3人はビックリで でも休んでる人もいるみたいで
今後は増えるかも

職安通りは韓国にはまっている人にとっては
まさに天国ですね 韓国人も普通に歩いてるし
スターの訪れる店もいろいろあるし
いつか誰かに遭遇するかも で

とりあえず韓国語のレベルを早く上げたいな と
| hellosunday | 2010/07/14 7:33 PM |
ユジュンさんへ

ありがとうございます! 無事デビューしました

検定4級合格を伝えたのでそれなりのクラスに
放り込まれたのですが結果オーライだったかな と
とにかく早くマスターしたいので(ユジュンさんより?)

ブログについては次の時必ずPRしようかと
もしかしたらブログされてるかもなので

韓国語なんとなくOKもらいましたが
「その発音ちょっと違う」とか言ってもらわないと
逆に不安だったり とか
| hellosunday | 2010/07/14 7:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hellosunday.jugem.jp/trackback/108
トラックバック
韓国語勉強中
韓国語に興味いっぱいですо(ж>▽<)y
| 山田ロミのブログ | 2010/07/17 5:54 AM |
PROFILE
CATEGORIES
FC2カウンター
twitter
LINKS
楽天&ブログ村



新着コメント
  • 「オレのことスキでしょ」 第15話(最終回)
    hanae (02/04)
  • CNBLUEヨンファとパク・シネがMBC新ドラマ「フェスティバル」主演
    ミッキー (05/31)
  • ソン・ユリ主演 「神々の晩餐」 第32話(最終回)
    junnna (05/22)
  • ソン・ユリ主演 「私の10年の秘密」 第17話 第18話(最終回)
    hellosunday (05/15)
  • ソン・ユリ主演 「私の10年の秘密」 第17話 第18話(最終回)
    keo (05/14)
  • ハン・ジヘ主演 「金よ出てこい さっさと!」 第49話 第50話(最終回)
    韓ドラファン (04/22)
  • ユチョン×ユン・ウネ×ユ・スンホ 「会いたい」 第21話(最終回)
    はぁか (03/12)
  • ユチョン×ユン・ウネ×ユ・スンホ 「会いたい」 第21話(最終回)
    hellosunday (02/25)
  • ユチョン×ユン・ウネ×ユ・スンホ 「会いたい」 第21話(最終回)
    はぁか (02/22)
  • CNBLUEジョンシン 4Minute新曲「Heart To Heart」MV出演!
    hellosunday (02/21)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着トラックバック
MOBILE
qrcode